Product Information

ばね指やテレワークにも効果的!
穴あきテーピングシート「リカバリ」

【ばね指にも効く】
これまで、様々な会場で「リカバリ」に関するイベントを行ってきました。
その中で「ばね指に効きますか?」という質問をされる方が多く、その当時は「ばね指」というものが分からなく調べていました。
「ばね指」は、指の痛みやこわばりが特徴で、日常生活で手をよく使う人に多い疾患だそうです。
進行すると、指が曲がったまま戻らなくなり、強い力で無理に治そうとすると、ばねのように跳ねて戻ることから『ばね指』と呼ばれているそうです。
その後、私も「ばね指」になってしまいました。
朝起きたら左の人差し指が曲がらなくなり、クラブも握れなくなりました。
その頃、テープジャパンの鈴木社長に相談し、試しに指に巻いたところ、指が曲がるようになりました。
今ではリカバリテープがなくても、日常生活を送れるようになりました。
ぜひ、ばね指でお悩みの方はお試しくださいませ。

【テレワークにも活用】
今は新型コロナウイルス感染拡大防止として、緊急事態宣言が発令され、多くの方が自宅でテレワークをされていると思います。
外出自粛の中で、運動不足に加え、普段と違った環境での長時間のパソコン作業により、肩凝りや腰痛、足のむくみなどに悩まれている方も多いと思います。
穴あきテーピングシート「リカバリ」を使用されている方々から、様々なご意見をいただいております。

・これまで、ゴルフの時だけリカバリテープを使用していましたが、テレワークが多くなり肩凝りや頭痛がひどくなってきたので肩に貼ったところ、大分改善されました。
ぜひ、スポーツをされない人にも薦めてほしいです。(男性会社員)

・最近、家族が毎日家にいることが多く、料理や家事でいつも以上に肩が凝ったり足がむくんできたので、主人がいつも貼っているリカバリテープをもらって貼った所凄く楽になりました。
普段運動をしない私でも助かっています。(主婦)

他にも多数ご意見をいただいておりますので、順次、ご紹介したいと思います。
ストレスが大幅に上昇しているこの時期、身体への負担は考えている以上に大きいといえます。
この難局を乗り切るためにも、身体のケアを心掛けたいものです。
ぜひ、「リカバリ」をお試しください。