Product Information

テープジャパン正規総代理店のご案内

【株式会社テープジャパン 正規総代理店】
弊社は、シャフトの開発・製造・販売を行ってまいりましたが、新たにボディケア関連事業を展開いたします。
2020年1月に株式会社テープジャパン様と契約を結び、正規総代理店として商品販売のほとんどを受け持つこととなりました。


【新規事業展開への経緯】
30年にわたりゴルフ業界に携わり、ゴルフにとって大切なことが3つあることを改めて感じるようになりました。

①技術:スイングなどの技術は、日々の練習や定期的なレッスンが必要不可欠です。
②道具:いかに自分に合った道具を見つけ、使いこなすことが重要です。
③身体:いくら良いスイングができて、自分に合った道具を使いこなしても、基本となる身体が健康でなければゴルフは楽しめません。
これらは、考えれば容易に導き出せる答えですが、実践することは、いかに難しいか。
それは、プロからビギナーまで、すべてのゴルファーに当てはまることです。
これまで弊社は、ゴルフに欠かせない重要な道具「シャフト」に特化して販売してまいりましたが、数年前からのご縁で、これまで温めてきた③の身体に関するケア関連事業に取り組むこととなりました。
スイングなどの技術、自分に合った道具、健康な身体。
この三つが整って、生涯スポーツとしてのゴルフが確立します。
そして、ゴルファーの皆様に、競技だけではなく様々な楽しみ方を通じて、ゴルフに親しんでいただきたいと思います。

株式会社テープジャパンの商品に関して、3年前から各業界のイベントで販売のお手伝いをさせていただきました。
約400カ所(約20,000人以上)の方々のご意見を伺い、実売数などの実証を続けてきました。
こうした経緯の中で、この度、新規事業として、株式会社テープジャパンの正規総代理店としての契約を結ぶこととなりました。

【穴あきテーピングシート「リカバリ」のご紹介】
外観の特徴となっているテーピングシートに開けられている「穴」は、特許(特許第6579474号)です。
素材は綿(伸縮性キネシオロジーテープ素材と同様)で日本製です。
サイズは、Sサイズ(ヨコ7.5cm×タテ10cm)とMサイズ(ヨコ10cm×タテ15cm)の2種類。
色は、ベージュ、ブラック、ピンク、ブルーの4色をご用意しております。


このテープの開発に携わった方々は、プロスポーツ界の選手をサポートしているプロトレーナーです。
トレーナーが選手の身体をケアをする際に、マッサージを行いますが、同じ効果をテーピングシートで出来ないか?という一つの回答がこのリカバリテープなのです。


日常生活での動きにより、リカバリテープの穴が連動し、皮膚に対して様々な刺激を与えて、血流が良くなります。
穴の連動が、マッサージと同じ効果を与えるという仕組みです。
この商品は医薬品ではありませんので、効果の表記は、メーカーHPにはございません。
これまで使用して頂いている選手や、ご購入され使用された方など、約20,000人以上の皆様からは、「 肩こりが軽減された」「足がつらなくなった」「腰の痛みがやわらいだ」などの声をいただいております。
私個人では、ばね指が治りました。


個人差にもよりますが、かゆみがなければ、2〜3日は貼りっぱなしでも構いません。
また、貼ったまま、お風呂に入っていただいても大丈夫です。
お風呂から上がりましたら、タオルで拭いてください。
テープを剥がす際は、お湯などでしっかり濡らした後に上からゆっくりと剥がしてください。
『株式会社テープジャパンのオフィシャルサイト』を見る