Event Report

熊本地震復興支援チャリティゴルフコンペ

今回のレポートは、篠塚和典氏が理事長を務めている「フジ天城ゴルフ倶楽部」にて、2016年7月4日(月)に開催された「熊本地震復興支援チャリティゴルフコンペ」についてです。
このゴルフコンペは、篠塚和典理事長と、熊本県出身の元読売巨人軍の緒方耕一氏が中心となり、「ゴルフで被災地を応援しましょう」と企画されたイベントです。
参加費の一部とオークション売上金、イベントチャリティ金を義援金として、被災地へ寄付されるとのことです。
篠塚和典氏と緒方耕一氏には、以前からとてもお世話になっており、少しでもお力になれればと思い、参加させていただきました。

参加して驚いたのは、平日にも関わらずこんなに多くのゴルファーが参加され、少しでも力になろうと思われていることです。
人のつながりは素晴らしいですね。 もちろん、私一人だけでは大きなことはできませんが、こうした取り組みに対して少しでもお役に立てればと改めて考える機会になりました。
「フジ天城ゴルフ倶楽部」のオフィシャルサイトに今回のイベントの様子が掲載されておりますので、ご紹介させていただきます。
「熊本地震復興支援チャリティゴルフコンペ」のフォトギャラリーを見る